忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
和泉のつれづれ気まぐれ日記です(*´∀`*)ぜひお気軽に突っ込んでいってください♪
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か~ごめ かごめ♪かぁごのなーかの とーりぃは♪
って、こどもたちと遊びました。
すっごく懐かしかった☆
そういえば、夏頃にははないちもんめやってるところ見かけたなぁ。
今でもこうやって、昔の遊びやってるんですねv

最近3年生が落ち着かない。
3月いっぱいで、もう学童は卒業になっちゃうから、みたいですね~。
環境が変わっちゃうから、落ち着かないのかな。
背中にとびついてきて、もう大変です。
前に一人、背中に一人・・・3年生でしょ~とか危ない~って言っても降りないし;
それを見て、1,2年生も甘えん坊ちゃんになっちゃうし。
仕事でも腰を酷使しまくりです。

最近、どうもゆっくりパソコンに向かう時間がとれません。
確かに、毎週末予定があって忙しいこととか、それで疲れがちなこととかあるけど。。
小説もUPしたいし、アンケートやりたいし、ステラマリスのブログも動かしたいんですけどね。
ま、順番に手をつけていきたいと思っています♪
そんな中、なんとかプレゼント用のイラストができました☆
今月ご結婚される、いつもお世話になっている果林さんへのプレゼントです(*^^*)
果林さん、本当におめでと~!!
末永いお幸せをお祈りしていますv


ウェブ拍手、いつもありがとうございます☆☆
いつも励まされてます!!感謝感激!!
PR
最近こどもたちがとっても甘えん坊です。
常におんぶかだっこしてる・・・w
1年生は、やっぱりまだまだ甘えたい盛りなんですね~。
抱っこ~っていうから抱っこしてたら、眠っちゃったり(笑)
ほんと赤ちゃんみたいですw
可愛いなぁwww
うちの子達は3年生でも甘えん坊で、とびついてきます。
おうちで甘えられないのかな??

職場を離れたら、子どもたちに会いたくてたまらなくなりそうです;
転職は、悩んで悩んで、決めたことだけど。。
でも、やっぱり、子どもたちは、自分の子になって欲しいくらい可愛いです。
今日、職場で、こどもたちみんなに好きなおやつを聞いて、多数決をとりました。
みんなが大好きなおやつ第一位は、

アイスwww

こどもたちって暑がり!?(笑)
こどもたちは、未だに半袖で遊んでいます。そして暖房の入った保育室では暑い暑いと言いながら汗かいて遊んでいます。
ジャンバーなどの上着もよく忘れています。
こどもは風の子ですね~(*^^*)

二番人気はお誕生日会のケーキ、その次はチョコレートパンとか、すいかやみかん。
やっぱり、こどもたちは甘いモノが好きですね♪
そのほか、どんなおやつが出るかというと、お団子やどらやきみたいな和菓子系、スパゲッティやからあげややきそばといったおかず系、ホットケーキやシュークリームやワッフルといった洋菓子系、フルーツ系、ゼリーやヨーグルトやプリンみたいなつるつるプルプル系。
でも、一番多いのは、味も薄くボリュームも少ない無添加のお菓子で、その時はみんなガッカリです(^^;
おやつは、毎日の楽しみですよねv

さて、私はこどもたちに本を読み聞かせるのが大好きなのですが、
今日はなぜか、紙芝居を読み終わった後に、こどもたちから拍手をもらえました☆
嬉しかったなぁ(*^^*)
「やまんばのにしき」
という紙芝居。
山に住むやまんばが赤ん坊を生んで、ふもとの村人達がお祝いにお餅を持っていかないと村人達が殺されてしまう、いつもいばりんぼの二人と道案内のばあさまが届けに行くけど、途中で2人は逃げてしまい、ばあさまが一人で届けに行って、けれどやまんばはいいやまんばで、お礼に貴重な錦をおみやげにくれて、これからは村を守ってくれるよ~めでたしめでたし
というお話でした。
読み聞かせは楽しいです☆
セリフを、一人一人声の高さを変えて読んだり、聞き取りやすいスピードと声の大きさを考えたり、声優さんも真っ青?の演技をかましたり(笑)
こどもたち、本を読んでもらうのも大好きです♪
本の中から、いっぱいいろいろなことを感じ取って学んで欲しいです(*^^*)
生きています。
咳止め薬を飲んで、スケジュールをこなしております。
そ、それでも咳が・・・(´Д`)
明日やっと病院に行ける~
それまで頑張れ私!です。
咳以外は熱とかもないので、大したアレじゃないとは思うんですけどね。。
職場のこどもにうつさないように必死です。

こどもたちはまだ半袖です。
半袖で学校から帰ってきます。
風邪ひくといけないと思い、寒くないの~?って聞くようにしているのですが、こどもは暑いらしい。。
こどもは風の子ですね~v

そういえば、12月から、私の実家の地元のこども・学生たちに、ボランティアで英会話を教えることになりました。
週末は練習や大会で忙しい私ですが、せっかく頂いたお話なので、できる範囲で頑張ろうと思います。
私も少しでも英語のカンをとりもどさなきゃと、通勤時間にひたすら英語の勉強をしています。
競技では、外国人コーチや選手と接するときは英語なので、学生の頃よりも聞き取れるようになったのですが、逆に学生時代よりも今は言葉がとっさに出てこない><
英語を話せれば、いろいろな国の人と友達になれるし、楽しいと思うので、英語の楽しさを教えられるようにできるだけのことをしていきたいと思いますv

毎日たくさんの拍手ありがとうございますvv感激vv
以下、拍手メッセージのお返事です。
職場の引っ越し、とりあえず終わった~!!

休日に一日がかりですよ;
やっぱり引っ越し当日は雨www
しかも、天気予報では、雷&大雨注意で、また嵐かよ・・・と思いましたが、なんとか降ったり止んだりの天気となりました。
午前中、行政のオエライさんたちがなどが新しい職場に来て、子どもたち&保護者と一緒にお祝いの式をやりました。
こどもたち、緊張気味(笑)
いつもとんでもなくうるさ・・・いや元気なこどもたちが、ちゃんと静かにお話を聞けました。
こどもたちによる言葉と歌の披露があったのですが、ちょっといつもの元気はなかったけど、上手にできました☆
歌の披露では、手遊びもつけて練習してきたのですが、ま~可愛いこと可愛いことwww
保護者の方々もニコニコ顔で見守ってくれました!
今日から、新しい場所での保育です。
まだまだ片づけもあるし、こどもたちテンション高そうだし、慣れるまで結構大変そうですが・・・頑張らなきゃね☆

いつもたくさんの拍手、本当にありがとうございます!!
やる気倍増ですww
以下、メッセージのお返事ですv
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
和泉凛香
HP:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
文章書き。お絵かき。踊ること。ゲーム。旅行。歴史・特に幕末に興味アリ。
  • コメントありがとうございます
[12/02 和泉]
[12/02 和泉]
[11/30 ゆい]
[11/30 ミライ]
[11/30 和泉]
  • ブログ内検索
  • フリーエリア
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © つれづれ気まぐれDiary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]