忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
和泉のつれづれ気まぐれ日記です(*´∀`*)ぜひお気軽に突っ込んでいってください♪
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は子どもが癇癪起こして、1時間以上泣くわわめくわ暴言吐くわの大騒ぎ。

もう大変でした><;

私が、不安定な金属製の棚の中に入って遊んでるのを注意したのが発端でした。

子どもはなかなか理屈がわからないし、興奮状態に陥ると話がまったく通じなくなっちゃったりするので、こういう時は本当に大変です。

暴言もすごいし・・・まあ子どもの言うことだと思えばスルーできるんだけど、精神的に弱い人ならまいっちゃうかも。。

こういう時、私は、厳しい競技界や、大人に理不尽なことを言われたり暴言吐かれたりしても平謝りしなきゃならない受付嬢の経験やらで、精神トレーニングされてきて、タフでよかったなぁと思う。

子ども相手の仕事ってほんと大変よね・・・とさすがに溜息つきました。

学校の先生は、きっともっともっと大変なんだろうなあ。

でも、先生は注意しただけなんだよ、悪くないよって励ましに来てくれる子とかもいて、心配してくれてるのかな、可愛いな~と思ったりもして。

子どもの優しさにも触れられました(*^^*)

親御さんが理解してくれてるのが救いだった。うちの子可愛い、何も悪くない!みたいな親だったら、どうしようもなかったなぁ~(^^;

PR

昨日、子どもが突然

「ねえ、滝の登り方知ってる?」

と言うので、知らないと言ったら、

「犬かきで登るんだよ」

と言われてしまい、ツボにはまってかなり受けてしまいました。。

シャカシャカ一生懸命犬かきのまねするし。あ~面白かったwww

学校で何習ったんだろ。。

コイの滝登り??あれシャケだっけ??お勉強してきたのかしら。。

こどもって突然面白いこと言うから、また可愛いんですよね(*^^*)

1月も来週で終わり。早いですね~。

今日は、BW更新できました♪投稿小説1点と、トップ絵1点UPです!

ビビさん、ミルサさん、ありがとうございますvvv

どんどん盛り上がって行きましょうね(*´∀`*)

さて、今日は仕事のお話ですv

3月に卒所式があり、3年生がうちのクラブを卒所します。

その時に、先生たち手作りの卒所お祝いカードを渡すので、今一生懸命みんなで作業していますv

うちのクラブは、折り紙でお花や蝶などを折って、貼り付けて、立体的で見た目綺麗&豪華なカードを作ることになりました♪

この仕事をするようになってから、子供の頃以来ずっとやらなかった折り紙をやるようになりました。

画用紙を切ったり貼ったりして、カードもいっぱい作ります。お誕生日カード、クリスマスカードも作りました。

あまり手先が器用な方じゃないし(←てか不器用)、特に折り紙は、頭が悪くて折り方の図を見ても全然わからないし、折り紙にずっと苦手意識があったのですが、最近やっと楽しめるようになってきましたv

小さい折り紙でお花を折って、画用紙に散らして飾ったりすると、本当に綺麗なんですよ~vv

子どもたちは、もらってもこんなに先生達が苦労して作ってるのはわからないと思いますが、それでも心をこめて、ひとつひとつ作っています(*´∀`*)

折り方がわかるようになるまでがタイヘンなのですが、これからも折り紙頑張りまつ!!

昨日は、クラブの壁面の飾りにするために、子どもたちと鬼を折り紙で折りました。

顔も描いてもらって、いろいろな鬼ができましたよ~vv

折り紙っていいものです☆和泉先生も上手になれるように頑張るぞ~♪♪

うちの仕事場は、冬になると静電気がすごいのです。

子どもが触ってきた瞬間にバチ、椅子やテーブルに座った瞬間にバチ。。

最近女の子が、そんな静電気が楽しいらしく、やたらつっついてくるんです(´Д`)

で、その子と静電気相性がまたよすぎちゃって、つっつかれるたんびにパチパチ;

イタイからやめて~!!っと逃げるのですが、楽しんでるんですよ><

本人もイタイでしょうにねえ。

でも楽しめるって、最近の子はたくましいなぁ(^^;

静電気防止グッズを買いたいと思って探すんだけど、最近はうってないんですねえ。

どうしちゃったんだろう。。

以前買ったことがあったけど、確かにあんまり効果なかった(´Д`)

今開発中なのかなぁ???

静電気防止グッズがホスィよう~;;

職場の子どもがノロウィルスにかかってしまい、二日ほどお休みしていたのですが、昨日から復帰しました。

・・・というわけで、職場には緊張感が!!(苦笑)

子どもたちに感染が広がったら大変だし、自分たちもかかるわけにいかないし。。

症状は2~3日でおさまるらしいのですが、ウィルスは2,3週間くらい体内に残って、排泄などで出るらしいので、注意しないと感染しちゃうかもなのです!><

やはり、手洗いうがいするだけでも違うみたいなので、子どもたちにうるさく言っています。

家に帰ってきてからも、珍しくまな板に熱湯かけて温熱消毒してみたり(笑)

だいたい2日くらいたって症状が出てくるらしいので、もし感染してたら明日あたりヤバイかも・・・ひぃぃ

子どもたちは、給食が昨日までだったので、今日から弁当持参で午後一番でクラブに来ます。

忙しい日々がまた始まります!!

ウィルスに負けずに頑張らなきゃ~

感染しても症状が出ないで平気な人もいるらしいので、なんか私も実はそんな人のような気もしているのですが(笑)ww

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
和泉凛香
HP:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
文章書き。お絵かき。踊ること。ゲーム。旅行。歴史・特に幕末に興味アリ。
  • コメントありがとうございます
[12/02 和泉]
[12/02 和泉]
[11/30 ゆい]
[11/30 ミライ]
[11/30 和泉]
  • ブログ内検索
  • フリーエリア
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © つれづれ気まぐれDiary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]