忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
和泉のつれづれ気まぐれ日記です(*´∀`*)ぜひお気軽に突っ込んでいってください♪
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記に書きたいことはいろいろあるのに、今ほんとに時間がない~;;
今日は、練習後の衣装打ち合わせが長引いて、珍しくまだ起きていますww
カゼがなかなか治らないこともあり、新年度が始まったばかり+春休みで、仕事が忙しいこともあり・・・
競技も頑張っています!
最近毎週一回、仕事が終わってから、東京のコーチのところまで通って、見てもらえるようになったので、疲れと寝不足覚悟で練習するようになりました。
それだけでも、なんか今までよりも時間がない感じがします><
でも、大変だけど、毎日充実してるって感じです☆
頑張ります!!
明日もお仕事ですよ~;
早く寝なきゃ。。

先日、マリア・カラスのCDを聴いていたら、
シンクロ女子ソロの女王・デデューが使っていた音楽が入っていることに気づきました!
演技で流れていたのは、多分編集されているものでしたが、もとは

「なくなった母を」(歌劇”アンドレア・シェニエ”第三幕より/ジョルダーノ)

というオペラです。
美貌と才能に恵まれたマリアでしたが、スキャンダラスな人生で、最後は孤独死。
デデューも、彼女の華やかさと苦悩を表現したいと言っていて、本当に素晴らしい演技を披露してくれました。
私は、子供の頃からクラシックが大好きで、小学生の頃からオペラなんかも聴いていたのですが、
当初カラスの歌声は、あまり好きじゃなかったんです。
乾いた感じの声な感じがして。。伸びも感じず、良さが全然わからなかった。
でも、彼女は、美貌の持ち主な上に、劇場の窓がびんびんするほどの声量の持ち主だったようですね。
そして、表現力が素晴らしかったらしい。
きっと、演技とセットで見たら、本当に感動的なのかもしれないなあって思っていました。
今は、カラス大好きです。
結婚式にもBGMに使ったしv
声で、確かに情熱やら悲しみを見事に表現していると思う。
大人になって聴くと、やっぱりカラスは一声を風靡しただけあるすごい人だったんだなあと思います。

そして、デデューの演技も、やっぱりすごかったな。
世界水泳は録画していなかったので、思わずHDDに撮ったニュース映像を見たくなって、見ました。
全部はやらなかったけど、2分くらいは流れたので。。
改めて見たのですが、やっぱりじ~んとしちゃって、涙が出るような素晴らしい演技でした!
彼女は本当に女神と呼ばれるだけあるなあ。。
あの表現力は本当にすごい。
ちょっとした表情から指先まで、本当にひとつも隙がないんです。
床で踊らせてもすごいんだろうな。
彼女の100分の1でいいから表現できたらいいのに!と思いました!
私も頑張るぞ☆
シンクロは、選手達の足首が本当に綺麗です!
スケートみたいに動きが抜けたところや表情がないこともないし、最後まで注目して見れます。
踊りをやっている私たちから見ても、本当に素晴らしい競技だと思う。
フギュアも、もっともっと技術だけじゃなくて芸術性を高めていけたらもっともっと素敵なのにな。
氷の上で踊るって、ほんとにものすごく難しいんだろうけど。
競技同士で、もっといいところを研究しあって、高めていければいいんじゃないかな。
よその競技のいいところを取り入れようっていう試みは今もあるけど、もっと本格的にやっていければいいのにって思います。

PR
ただいま~w
集中合宿から戻りました!

すっごく充実した合宿LIFEを送ることができました☆☆
外国人コーチの貴重なレッスンに、リトミック、ストレッチ、サプリメントや水分補給・食事もバッチリ♪
合宿所も、ちょうど施設内の桜並木が満開で、すごく綺麗でよかったですv
(忙しくて写真撮るの忘れた><)
そして何より、全国からいろいろな選手が来ていて、また子どもの選手や若手選手とお友達になれたよw
一緒にふざけたり盛り上がったりして、すごく楽しいひとときも過ごすことができました!
それに、自分の選手としての未熟さも大いに感じたし、ベテラン選手だからこその長所も見つけられて、
本当に収穫のある合宿だったな~って思いました。
勉強したことを、自分で早いうちにレポートにまとめておこうと思いますv

さて、明日は朝早くの出勤です!
新入生といよいよご対面♪
どんな子どもたちが来るのかな?
ではでは、おやすみなさい☆
最近オフの生活が多忙で、珍しくちょっぴりお疲れモードの和泉です☆
今週末も、来週末も、朝から夜までスケジュールいっぱい。。
仕事も春休みで忙しくなるし・・・
なんか癒されたいって感じです~;
小説も、今まったくイメージがおりてこなくて。。;;
更新止まらないように頑張りたいんだけどなぁ><
3月25日にBWで何かやりたいと思っていましたが、まったく間に合っていません。
わぁ~ん;;
ささやかでいいから何かやりたいな、とは思っているのですが・・・
もし何かできるようでしたら、ご連絡しますw

さて。
今日は女子のソロ決勝でしたね。
私はあまりテレビ見ない人なので、あまり一人で家にいる時もあまりテレビつけないのですが、
今日は、一度引退しながら復活した、フランスのデデューの演技が見たくて、夕飯作りながらテレビをつけていました。

デデューの演技・・・
本当に素晴らしかった!!!(TT)

涙が出ました;;
あれこそまさに「完璧」っていうんだろうなぁ~
マリア・カラスの歌に乗って、もう時間が止まるような感覚がしました!
カラスの華やかさと孤独、美しさも醜さも、女性としての強さしなやかさ、そして弱さも、
ひとつのこらずすべて表現しているような気がして・・・

技術とか踊りとか、そういうのを超越している域に達している感じがしました!
あれこそが、まさに芸術そのものっていう気がします。

引退しちゃうんですね~。
もったいない。
でも、あれだけの演技をする選手だから、練習もトレーニングもハンパじゃないって気もします。
それこそ普通の人じゃ死んでるような・・・(^^;
アスリートとしても、芸術家としても、超一流だと思いました!
ビデオに撮りたかったなぁ。

以下、拍手メッセージのお返事ですv
全身筋肉痛の和泉です、こんにちは☆
すっごく体がギシギシで、笑っちゃうくらいです(^^;
頑張ったんだな~私(笑)
昨日の大会は、日本人ははがたたないようなスゴイ大会だったけど、すごく面白かった!
欧米選手、素敵すぎwww
なんなのよあの顔のちっちゃさ、手足の長さ、あの女とは思えない筋力の強さとアクロバット並の柔軟さ。
ほんと、すごい芸術でありスポーツであると思うので、もっと日本にも浸透すればいいのになぁと思います。
自分も最低ラインは守れたけど、本当に私はいろいろ足りないな~とつくづく実感・・・。
引退まであとちょっとだし、やっぱりもっともっと自分に厳しく、ぎりぎりまで頑張らなくっちゃいけないな~><

というわけで、疲れちゃって今日は全然ダメなので、
明日以降レスなどつけさせて頂こうと思います~
メール下さった方々もありがとうございます!
なるべく早いうちにお返事できるようにしたいと思っています(´∀`)

仕事・・・頑張ります~(^^;
体がギシギシなので、いきなりプロレスしかけられないか心配だなぁ

これから泊まりで競技会に行って来ます!
国際大会なので、ちょっとキツイ大会ですが、頑張ってきます~v
また週末寒そうなので、インフルエンザの事件があってから、寒い場所での競技会はちょっとトラウマですが。。
母親も応援に来てくれるので、せめていい演技ができるように頑張ってきます☆
レスなど遅れますが、申し訳ありませんがご了承くださいませv

録画していた「花団」見ちゃったww
待ちきれないもんね(笑)
あと旦那お気に入りの「匿名係長 只野仁」も見たww(アホでちょっとHで面白いんですよね~)
思い残すことはないです♪
ハードディスク内蔵のDVDレコーダー、ほんともう手放せません!!

朝早いし、なるべく早く出かけようと思ったのに、なんかゆっくりしちゃった><
行ってきます☆

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
和泉凛香
HP:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
文章書き。お絵かき。踊ること。ゲーム。旅行。歴史・特に幕末に興味アリ。
  • コメントありがとうございます
[12/02 和泉]
[12/02 和泉]
[11/30 ゆい]
[11/30 ミライ]
[11/30 和泉]
  • ブログ内検索
  • フリーエリア
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © つれづれ気まぐれDiary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]