忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
和泉のつれづれ気まぐれ日記です(*´∀`*)ぜひお気軽に突っ込んでいってください♪
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラッディマンデイ面白すぐるーーーーーwww

土曜日に、偶然昼間つけてたチャンネルで、第一話の総集編?みたいな番組がやってて、
見事にはまってしまいました!!
サイバーテロに天才ハッカー高校生、秘密警察組織だなんて、面白すぎます><。
土曜日のその時間帯は、いつもオーラの泉を録画するのですが、
ブラッディと重なっていて、お出かけするのにどっち録画するのか迷った挙句、ブラッディを録画。。
毎週楽しみになっちゃいそうです☆
三浦くん可愛い~www
でもお出かけする時は、ブラッディ録画するから、オーラの泉は見逃しだな~;;
日曜日には篤姫もあるし、
週末はテレビがしばらく楽しみになりそうです☆
PR
今週末は何だか泣きっぱなしって感じでした。

昔からなじみの深かった隣人が亡くなったことを知り、思い出しては涙が出てきて仕方ありませんでした。
人の死って、やっぱり悲しいものです。
宮本巡査部長のドラマでも泣きっぱなしだったし。。
目が腫れそうなくらい泣いてる気がします。。

篤姫でも泣きっぱなしでした。
いよいよ島津のお城にあがることになり、尚五郎さんや父や家族らとお別れです。
尚五郎さんとお守りを交換するシーンは、切なすぎでした;;
この初恋、切なすぎます。。
こんなに二人の描写が多く、視聴者の思い入れを深くさせてるのだから、今後も二人の接点が出てくるのかなぁとついつい期待してしまいます。
純粋で一途な尚五郎さん、素敵だよ~。。
これじゃ、嫁さんや将軍に思い入れがいかないよ;;
昨日の夜テレビでやってた、千の風になってスペシャルを見て、涙が止まらなかった;;
一年前の出来事だったんですねぇ。
ときわ台交番の宮本巡査部長が、踏切に入って自殺しようとしたところを助けて、自分が電車にはねられ、周囲の祈りもむなしく逝ってしまいました。
当時も、ニュースを見るたびに泣いてたなぁ。
このおまわりさん、本当に誠実で真面目であったかくて一生懸命で、住民達からとっても慕われるおまわりさんで。
子どもたちからも、「笛のおまわりさん」って慕われていて。
生死の境を彷徨っている間も、とってもたくさんの花束やお手紙や千羽鶴が届いて・・・。
ほんと、生きて、もっともっと住民の皆さんをあったかく見守って欲しかったですね。
命だけでも助かって欲しかった。
つくづく残念だなぁ。

宮本さんは、死んでいい人間なんかこの世に一人もいないってことを、世間の人たちに教えてくれたんだなぁ。
そして、世の中には、見えないところで、宮本さんのように一生懸命人助けしている人が、たくさんいるってことも感じた。
宮本さんのように頑張ってるおまわりさん、きっとたくさんいるんじゃないかと思う。
海外で素晴らしい活動をしてる人だって、世間に知られないところでいろいろな方がいるんですよね。
いろいろ考えさせられる。
あぁ、何で電車は止まらなかったんだろう。
ほかに誰か助けに入ってくれる人がいれば・・・・・・。
でも、自分だったら、線路に助けにとびこめたのかな?
当時、緊急停止ボタンなんて、知られてたかな?
電車が止まってくれれば・・・言っても仕方ないことだけど、つい思ってしまう。

宮本さんの活動範囲が、自分たちの活動範囲と似ていて、何だかすごく身近に感じるんですよね。
事件があった日は、旦那の誕生日だし。
宮本さんのご自宅は、旦那の実家と同じ市内で。
宮本さんが入院していた病院は、いつも通る道ぞいにあって。
今でもいつも行っているなじみ深い場所もそのそばにあって。
旦那は一時あの近辺に住んでいて、ときわ台駅も利用していました。
きっと、東武線使ってああやって通勤してたんだろうなぁとか、いろいろ身近に感じます。
自分には絶対同じ事はできないだろうけど・・・
せめて何かあったら、緊急停止ボタンを押そう。。

今、交番の前に、住民達によって建てられた石碑があるらしいですね。
一度、手を合わせに行きたいものです。
心から、ご冥福をお祈りします。
笛のおまわりさん、本当にありがとう。

忙しかった土日がやっと終わりました~
両日とも早起きして朝から用事でお出かけでした。
疲れちゃって、電車の中ではグーグー(笑)
今もモーレツに眠いです。
私って、ほんと、元気の源は何より睡眠らしい。。(あ、食もかな)
そして筋肉使いすぎて体中が痛いです。
明日も早起きして整体。。何て言われるかな~

だいたい旦那と二人で行動することが多い私ですが、今日一人で電車に乗って家に帰るとき、また逆の電車に乗ってしまいましたwww
ふと気づくと、逆方向に行っちゃってるんですよね~;;
このショックは言い表せません(笑)
かなり走って電車に間に合ったのに~><
おかげで予定より30分以上も遅れて家に到着でした(^^;
いい年して・・・どうしよう私。。しっかりしろ~!!
電車の行き先はよく確認して乗るようにします。。


さて、篤姫。
心がまっすぐで清々しい姫さまと、情けないけど一生懸命な尚五郎さんに加えて、
ジョン万次郎がツボにキタ~~~!!
ジョン万次郎いいですwwwまっすぐで情熱的で清々しいww
あの俳優さんの声や話し方もすごく好きです。いい感じですv
そして彼の台詞も素敵ですね~(*^^*)
日本がああいうお堅い時代だからこそ、また彼の魅力が光っている気がします。
「心は自由」とか、すごく素敵な台詞だったなぁ。
しかし、学生の頃は、
「ジョン万次郎」
と聞いて面白くてゲラゲラ笑ったものでしたが(←失礼)、
彼も偉大な人だったんですよねぇ。
天正遣欧少年使節団の、伊東マンショとか千々石ミゲルとかの名前も面白かったけど、彼らだって偉大な人物だったんですもんね。
歴史ってつくづく深いなぁ。
そして、こうやってドラマを見て、新しく歴史上の人物に興味を持てることが嬉しい♪

嵐を呼ぶ女?和泉です。
今日も6時半起きでお出かけだったのですが、なんと大雪で、朝起きると外が真っ白。。
いや~ビックリした。まさかこんなに降るなんて。。
目的地にたどり着けるか、ヒヤヒヤしちゃいました;;
ほんと大事な日には晴れて欲スィ~
大雪の中、私は何とか平気でしたが、旦那はすっこけていました。
明日の朝は凍結してるでしょうから、皆さんお気をつけて!!

そして、サイトカウンター30万HIT,ありがとうございます!!
3月でまる4年になります。
ここまで来れたなんて・・・ほんと、こんなマイペースサイトでも応援してくださる皆様のおかげです☆
感謝感激です!!
本当は、30万の記念に、何か配布でもしたかったのですが、結局何もできず;;
でも、アンケートでもとって、何か書いたりしようかなとか、いろいろ考えています♪
本当に何かしたいと思っているので、気長に見守ってやっていてくださいませwww

隆さん、お祝いメッセージありがとうございました☆☆
これからも、きっとマイペースにだとは思いますが、頑張ってサイト活動やっていきたいと思います!!
いつも素敵なメッセージありがとうです(*^^*)



さて、そして、毎週楽しみな「篤姫」!!
以下ネタバレしてるかもしれませんのでご注意をw
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
和泉凛香
HP:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
文章書き。お絵かき。踊ること。ゲーム。旅行。歴史・特に幕末に興味アリ。
  • コメントありがとうございます
[12/02 和泉]
[12/02 和泉]
[11/30 ゆい]
[11/30 ミライ]
[11/30 和泉]
  • ブログ内検索
  • フリーエリア
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © つれづれ気まぐれDiary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]