忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
和泉のつれづれ気まぐれ日記です(*´∀`*)ぜひお気軽に突っ込んでいってください♪
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、
偶然この音楽と映像を見て、あぁ神様っているんだと思いました。
音楽も映像も、本当にすごい!!

Adiemus - Miriam Stockley - Eternal

http://jp.youtube.com/watch?v=Y6q_MpLZg0A&feature=related

世の中で一番美しい場面て、何だろう。
やっぱり、自然が生み出す神秘なのかな?
でも、マザーテレサの愛の行動の写真も、見ると泣ける。人間の愛の行動も美しい。
人間の信仰心で創った建物とかも美しいと思う。
やっぱり、世の中美しいものって、いっぱいあるのかも知れない。

自分が生きていく上で、悩んだり壁にぶつかったり、願いが叶ったり叶わなかったり、悲しんだり迷ったりしてることって、
実は本当に小さなことかもしれないのかな・・・

別の音楽と映像で、ナチスの強制収容所での人々の映像がたくさん流れていて、
思わず泣いた。
世の中には、ただただ、生きるのに必死な人もいて、
体も心もズタズタの、生きるか死ぬかの極限状態であってもなお、生きている人もいるのに、
コルベ神父みたいに見ず知らずの人の身代わりになって餓死刑に処せられる人もいるのに、
私はすごく幸せなのに、いつも、もっと幸せになりたいって、死ぬほど贅沢なことで悩んだりしてるんだ、きっと。
そんな自分も情けなく思えて、泣けちゃうのかもしれないなあ。



あぁなんだか、情緒不安定すぎる・・・。。
幸せなんだけどなぁ。

PR
昨日は職場の歓送迎会で、綺麗なガーベラの花束をいただいてきましたv
いろいろお話を聞いて、うちの学校ほど生徒がしっかりした学校は、そうそうないとのこと。
先生方もエネルギッシュで明るくてハートの温かい方ばかりだし、本当に素敵な職場にご縁があったなぁと改めて思いました☆
でも、家が近いので、今日も旦那と一緒に美容院から出てきたら、まぁうちの学校の生徒たちがぞろぞろ自転車で通過・・・
いろいろ目撃されるのかなぁ。。
もうスッピンとかヨレヨレのジャージとかでうかつに外出できましぇんwww(^^;

さて、最近、踊りの曲選びをするためにいろいろYou Tubeで曲を聴いているのですが、
いや~やっぱりマイケル・ジャクソンはすごい。。
スキャンダラスな人だけど、やっぱりすごいカリスマです!
ダンスは激ウマだし、存在感は飛び抜けてすごいし。
彼は、なんというか、中性的ですね。
すっごいセクシーだったり、声も高いし、でも男性にしかできないような鋭い動きをさらりとやってのけちゃったり、スッキリしたラインを決めたり。
不思議。”超”人間的っていう感じです。。

ナオミ・キャンベルとミュージックビデオで共演している、↓は、初めて見て、かっこいいなぁとゾクゾクしました!

http://www.youtube.com/watch?v=98ERwg_3jLo&feature=related

マイケル、かっこいいよ~www
最近、衝動買いを押さえられない自分に困っております。
甘いお菓子とか、本もそうなのですが、
どうも聴きたい音楽のCDをつい買ってしまう。。
中古の安めのCDですが。
そんなに無駄遣いしないほうだったと(自分では)思うのですが、最近けっこう買い物しています。

今日も、CD3枚買ってしまいました。
買ったのは、

・フジ子・ヘミング(クラシック・ピアノ)
・ノラ・ジョーンズ
・ケヴィン・リトル

でした。
3枚とも、ずっと欲しくてついにゲット、という感じです。
フジ子・ヘミングよかった!!
彼女のピアノが好きだなあと思っていましたが、情感の籠もった演奏のし方、スピードとかピアノの音とかも、どれをとっても素晴らしかった!
一番好きなピアニストになりそうですw
ノラ・ジョーンズも、歌が本当に上手!!
癒しのパワーに溢れている気がします。
ジャズっぽい音楽ですが、すごくリラックシできて聞きやすい。
以前たまたま入ったレストランで、ノラ・ジョーンズの音楽がかかっていて、好感をもって以来ずっとCDが欲しいと思っていましたw
買ってよかった☆
「離婚弁護士」の挿入歌になったりもしてましたね、彼女の歌。
ケヴィン・リトルも、ずーっとずーっと欲しかった!
「Turn me on」がずっと好きでした。
そのほかの歌も、ついつい踊り出したくなるものばかりで、よかった☆

忙しいから、心が癒しを求めてるのかしら??
でも本当に癒されるw
そのほかには、バッハのオルガン曲とか、聖なる歌声集みたいなCDとか、千と千尋のサントラも買っちゃったし、サラ・ブライトマンとかも・・・。。
音楽っていいなあ。


メールのお返事遅れてます。ごめんなさい;;
必ずお返事しますので~!!
それと、今主ビア連載の続き書いています。
なるべく近いうちにUPしたいです~!!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
和泉凛香
HP:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
文章書き。お絵かき。踊ること。ゲーム。旅行。歴史・特に幕末に興味アリ。
  • コメントありがとうございます
[12/02 和泉]
[12/02 和泉]
[11/30 ゆい]
[11/30 ミライ]
[11/30 和泉]
  • ブログ内検索
  • フリーエリア
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © つれづれ気まぐれDiary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]