忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
和泉のつれづれ気まぐれ日記です(*´∀`*)ぜひお気軽に突っ込んでいってください♪
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日、「オーラの泉」のゲストは、クラシックギタリストの村治佳織さん。
私は、ラテン系の音楽が好きで、ギターの音も大好きなので、興味のあるお方でしたv
番組中、ギター音楽がいっぱい流れてて、とっても嬉しかったです☆
やっぱり、苦労して修行を積んで、ひとつのものを高めていく人には、強い人がおおいのかな(笑)
村治さんも、かなり激しい気性をお持ちの女性のようでした。

番組の中で、ロドリーゴの「アランフェス協奏曲」が流れ、ついじーんとして涙が出そうになってしまいました。
この曲、大好きですv
哀愁を帯びたすごく綺麗なメロディの音楽なんですよ~!
ずっとCDが欲しいと思っていて、昨日ついつい偶然中古の村治さんのアランフェスの中古CDを見かけてしまい、買ってしまいました☆
真っ赤なひまわりの写真をCDやジャケットに使っていて、ラテンの情熱の雰囲気抜群w
クラシックギターって、やっぱり素敵です♪
私はアランフェスの音楽で踊ることもあります。
表現者のはしくれとして、村治さんのこの番組や、CDを聴けてよかったなぁって思いました!
こうやって、いい音楽をきいて、知識も増やして、私も表現の幅を広げて行かなくちゃって思います。

それから、美輪さん、すごくいいこと言っていました。
人を呪わば穴二つ、という言葉があるのだそうです。
人を恨めば、呪えば、その分だけ自分にも戻ってくるんですって。
あなたの子どもにもかえってきたらいやでしょ、みたいなことを村治さんも言われていました。
因果応報ともいうし、やっぱりこの世の法則ってあるのかな。
私も、心穏やかに大らかに行きていかなきゃって、すごく反省しました。
村治さん、なんかむっとした顔してたけど(笑)
心がけ次第で、人生も変わっていくものなのかもしれないな。

それから、拍手メッセージありがとうございます!
今度必ずお返事しますね~☆
PR

DVDレコーダー、さっそく我が家では使いまくりです♪

DVDに撮らなくても、なんかレコーダーに内蔵されたハードディスクに保存されるんですね~!

で、なんか簡単に操作できるし、いくつも予約できちゃうし、

すっごく便利なんです☆☆

週末は、一度出かけると何時に帰ってこれるかわからないので、先週から大河ドラマ「風林火山」と、キムタクの「華麗なる一族」を撮るようにしていますv

そして、旦那が嫌いな「オーラの泉」も、撮ってあとで見ることが可能になりました♪♪

嬉しいな~ww

大河ドラマはいつも途中から見るはめになったり、ごはん作りながらみることになったりだったし、

オーラの泉は諦めてましたからね~。

DVDレコーダーに感謝の嵐ですwww


「風林火山」、面白くなってきましたよ~!

ちょっと複雑な感じになってきて、あの状況でどうやって山本勘助が武田晴信(信玄)の腹心の部下になるのか、興味シンシンになってきましたv

晴信役の俳優さんも、最初ちょっとどうなのかなって思ってましたが、なかなかいい演技をする人で、今ではすっかりすごいなあと思って見ています。

オススメなので、ぜひ機会があったら見てみてくださいv

大河ドラマはいいよ♪♪

あと、「華麗なる一族」も面白いですv

なんかクサイっぽい雰囲気のドラマで、最初入りづらかったですが、見出すと引き込まれますね~。

銀行頭取やら、大蔵省やら、政治家、資金何十億の融資。。ほんと豪華ですv

そして、キャストも豪華♪

山本耕史さんが、また腹で何を考えてるのかわからないミステリアスな役どころで、どうも土方歳三に見えてしまうww

「悲劇」なんでしょうけど、どう転落していくのか・・・なんかドキドキしちゃいます。


以下、拍手メッセージのお返事ですー

また1週間が始まりましたね~!

最近練習すると、筋肉痛が結構出てしまい、なかなかとれません(´Д`)

今日はなんか足の裏が腫れてるきがする・・・。。昨日痛かったから冷やしたんですけどな。。

スポーツやってると、ほんとどこかしら毎日痛い感じです;

子どもたちに負けない体力が必要なのですが(笑)


さて、BWにいつも投稿ありがとうございますvv

投稿小説を1本頂いているので、只今作業中です!

ビビさん、ありがとうございます(*´∀`*)もう少しお待ち下さいね!!

今頂いているのをUPしたら、せっかく新しくバナーも投稿して頂いてることだし、検索サイト様に登録してみようと思いますv

さらなる主ビアスキーさんとの出会いに期待www


話変わって、大河ドラマ「風林火山」、いちお最初から見ています♪

最初からオジサンたちがいっぱい出てきて、なんか戸惑いがちでしたが(笑)、それでも見ていますv

山本勘助が主人公、今のところなんかすごい容貌ですが、これからどう伝説の軍師になっていくのか楽しみですv

そろそろ、晴信(信玄)と出会うのかな?

それに、Gactがどんな謙信を演じるのか、いろんな意味で興味があります♪

晴信も、アホ息子の振りをしていたのですが、そろそろ実は聡明な人物っぷりを見せてきたので、面白くなってきそうですよ!


以下、拍手メッセージのお返事ですv

白虎隊後半を観ました。

主演の山下くんの美しさにとにかく目が釘付け。。

特に胸筋が素敵で、ねえさん鼻血です(笑)www

どうしよう、私男女ともに谷間フェチらしいですーーー><

オダギリさんみたいなやせ型がどっちかというと好みなんだけど、ああいうさりげない逞しさに男の色気を感じてしまい、ノックアウトでした♪♪

山下くん、なんて綺麗な子なんでしょうvv

でも、ジャニーズオンパレードで、やっぱり美麗なビジュアルばかり目がいってしまい、演技にあんまり目がいかず、薬師丸ひろ子さんの演技以外はあまり泣けなかったなあ。

最初からちゃんと観たら号泣かもしれないけど・・・。

一番泣けたのは、なんといってもあの天使の歌声のテーマソングでした!!

「ケルティック・ウーマン」というCDからの曲で、「ユー・レイズ・ミー・アップ」という曲です。

CD試聴しに行ったら、旨に響くような歌声と音楽で、じーんとして、思わず涙が出ちゃいました。

私を泣かせた曲は、あのバッハの「主よ、人の望みよ喜びよ」を歌った曲です。

こちらで試聴できますよ~!!

http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/celticwoman/disco/index_j.htm#al01

ぜひ天使の歌声を聞いて泣いて下さいvv

CD絶対ゲットするぞ~♪

旦那が今日まで会社なので、一人で大掃除しながらビデオを見ました。

スピリチュアルカウンセラーの江原さんのスペシャル番組です。

ささ脳人間の夫は、とにかく根拠のあること、理論にもとづいた物事しか信じない人なので、こういうスピリチュアルな番組とか占いとか幽霊番組とかUFOとか、とにかく大嫌いです。(こないだの細木○子とかもNG)

でも、私は反対に大大大好き。自分的に必見!!

テレビでリアルタイムに見ているとチャンネル回されてケンカになるので、いつもビデオに撮って一人で見ます。

まあ、こういう番組見るとたいてい号泣するので、旦那の前で泣きたくないので丁度いいのですがww

んで、今日も、機械オンチなくせに必死でビデオデッキいじって録画したやつを、やっと見ました。

う、映ってるお!!ヨカターーーーーーーーーーwwwwwww

ってなわけで、家事掃除しつつ号泣しました;;

1つめのお話が、一番心に残りました。

「僕、お母さんにとって邪魔じゃなかった?」「僕死んでよかったんじゃないかなあ」と江原さんに訴える、12才の男の子。

いじめられて、友達もできなくて、家に帰ってもシングルで頑張る母は忙しくていない。いつもひとりぼっち。

寂しかった気持ちを誰かにわかって欲しくて、天国に行けなかったんです。

男の子の、ちょっと恥ずかしそうな、とっても可愛らしく笑ってるのに、どうしても寂しそうに見える姿がすごくすごく印象的で、ほんと泣けました。

ちゃんと家族の愛情を感じられて、天国に行けてよかったね、と思って。

私もふだん子どもと接してるわけですが、なんていうか、この子みたいに寂しい思いをしている子、いると思うんです。

仕事柄、共働き家庭だったり、シングル家庭だったりする子どもたちと接していて、

ねえ先生にお話きいてきいて、って来る子、たくさんいるんです。

周囲になじめない子もいる。

なんかね、仕事の重さを感じてしまって。

どんなに忙しくても、やっぱりできるだけ子どもたちのお話きいてあげなきゃなと思いました。

抱きついてくる子には、やっぱりあったかく抱き締めてあげたいなあ。あったかい目で見守ってあげたいなあ。なんか改めてそう思いましたね。

そして、意地悪なことを言っちゃう子には、自分がそうすることによって相手がどんな思いをするのか、相手の痛みのわかる子になって欲しい。

でも、そうするにはどうしたらいいのかな。

とにかく、私は、あったかさや優しさを子どもたちに感じてもらえるように、接していきたいなと思います。

自分が感じることで、自然と覚えることも大いにあるだろうし。

自分が感じて心地よかったことを、自然に周囲にしてあげられるような子どもになって欲しいな。

江原さんはほんとすごい人だ。

あの人の言葉は、すごく心に響くし、残ります。

自分の日頃の行いを顧みて、反省したり、改めて考える機会を、この番組からもらえました。

テレビって偉大だ。。

そして江原さん、本当にありがとう。


拍手メッセージも、感激です!!ありがとうございました☆☆

時間がないので、次お返事書かせて頂きます~vv

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
和泉凛香
HP:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
文章書き。お絵かき。踊ること。ゲーム。旅行。歴史・特に幕末に興味アリ。
  • コメントありがとうございます
[12/02 和泉]
[12/02 和泉]
[11/30 ゆい]
[11/30 ミライ]
[11/30 和泉]
  • ブログ内検索
  • フリーエリア
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © つれづれ気まぐれDiary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]