忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
和泉のつれづれ気まぐれ日記です(*´∀`*)ぜひお気軽に突っ込んでいってください♪
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか、もう6月になろうとしています!
早い早い。。
日曜日に妹の結婚式に出席してから、
何だか胸がいっぱいで、毎日授業準備したりぼ~っとしたりしてたのかも。。
そして昨日は前の職場に行って、こどもたちと遊んできました(*^^*)
私の姿を見るなり駆け寄ってきて、おんぶにだっこせがんできて・・・
もう本当に本当に可愛かったです。
あの子達に会わなくなってから、もう2ヶ月くらいになるのに、
離れてた時間はあまり感じなかったなあ。
ほんと、家族みたいな感覚でした。


今日は、先日ネット購入した、楽しみにしていた香水が届きました!
すっごくいい香り~~~ww
前に買ったブルガリの香水は、すぐに飽きてしまったので、
今回は長く使えればいいなあって思っています♪

明日、仕事が終わってから、いよいよ新幹線で関西に向かいます☆
楽しみにしていた旅行です☆☆
相変わらず雨?;;
曇っててもいいから、雨やんで欲しい~~
PR
最近、家でも本当にいつも仕事している感じです。
私ってこんなに勉強好きだったのかな!?
と自分でもびっくりです(笑)

アインシュタインの名言に
「学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。
自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。

The more I learn, the more I realize I don't know.
The more I realize I don't know, the more I want to learn.」

っていうのがあるけど、本当だなあ~とつくづく思います。
やっぱり偉大な人の言葉ってすごい♪
重みもあるし、深いし、面白いですね~v


米大統領選、やっぱりオバマさんですね~
でも、ここまできても退かないヒラリーさんは、やっぱりさすが。強い!
こういう時事問題も、授業で取り入れていきたかったり(笑)
どうやって取り入れようかなあ♪

予想外の展開でした(^^;
今日、救急車に乗りました。
旦那が、激しい腹痛に襲われてしまいまして、
いきなり救急車を呼んでくれ~と・・・!
んで、救急車に乗って、3駅先の病院まで運ばれました。
結局大したことなかったのですが(急性胃腸炎)、
病院で、点滴打ったり検査を受ける旦那をひたすら待ち続け、ほぼ一日かかってしまいました;
笑い話になってよかったですけどね。
人生、一寸先は闇ってホントですね~。。何が起こるかわからない。
ビックリしましたよ。


昨日は、旦那の実家に行ってきました。
旦那の両親と、義妹夫婦も来て、にぎやかに過ごしました☆
義妹夫婦は、とっても仲がいいし、海外旅行にもしょっちゅう行っていて、微笑ましいラブラブ夫婦です。
私たちと同じ年に結婚したので、同じく今年6年目。
最初は、先にお義父さんお義母さんに赤ちゃんの顔を見せるのはあちらだろうなと思っていたけど、
海外に行ったりして二人の時間を過ごしたいらしく、まだ子どもはいません。
昨日、引退したことを報告したら、お義父さんたちは、ほっとした様子でした。
真面目な人たちなので、やっぱり、仕事のこととか、子どものこととか、どういう人生設計なのかどう社会的責任を果たしていくのか・・・
いわないけど心配してたんだろうなあと思います。

来週は、実妹の結婚式で、
その次は旅行と続きます。
病気なんかしていられないや。

いつも拍手ありがとうございます!!
以下、拍手メッセージのお返事です。

最近、一日じゅう勉強してるような感じです。

家に帰ってきてからも、ひたすら仕事です。
なんかもうマジメモード。。
・・・で、目も頭も疲れて、帰ってきてから寝てしまったり。。

でも、人に教えるって、自分がいかに知識が足りないかよくわかるし、
もっと勉強しなきゃ!って思うのです。

日曜日の英会話の授業の準備もあるし・・・
ほんと近頃ヲタクから離れています;;
更新も、最近はほんとのんび~りですみませんwww


さ来週末は、旦那と奈良に旅行に行ってきます♪
楽しみ楽しみ☆☆☆
子宝スポットとか、思わず調べてしまう私www
子宝に恵まれますようにってお祈りしてこれたらいいな♪

今度は中国で大地震ですか・・・!
阪神大震災よりも規模が大きいとか。
こないだサイクロンでミャンマーに大参事が起こったと思ったら・・・。
関東でも、最近地震が起こったし、台風は近づいてくるし、5月だっていうのにこんなに寒くなっちゃうし。。
これが昔だったら、天の神がお怒りだと、祈祷でもしているところじゃないでしょうか。
しかし、サイクロンの被災者も地震の被災者も、心配ですね。
特に中国は、今年オリンピック開催だというのに、次から次と大変なことが起こりますね・・・。
900人生き埋め情報があるようですし、本当に一刻も早く助かるようにお祈りしています。 

今年、結婚5周年を迎えて、6年目に突入しているので、旦那がネットショップでペアリングを見つけ(いいものが安かった)、購入してくれました。
指輪買うなんて、本当に久しぶり。
私はふだんは全然アクセサリーはしないし、するとしても結婚式やパーティーだけなので、ほとんど親からもらったものや昔必要があって買ったものしか持っていませんでした。
競技引退した今は、もうそういうところにお金を少しずつ使ってもいいのかな、と思っています(*^^*)
生活がこれから徐々に変わっていくのかなあ。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
和泉凛香
HP:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
文章書き。お絵かき。踊ること。ゲーム。旅行。歴史・特に幕末に興味アリ。
  • コメントありがとうございます
[12/02 和泉]
[12/02 和泉]
[11/30 ゆい]
[11/30 ミライ]
[11/30 和泉]
  • ブログ内検索
  • フリーエリア
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © つれづれ気まぐれDiary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]