忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
和泉のつれづれ気まぐれ日記です(*´∀`*)ぜひお気軽に突っ込んでいってください♪
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまぁ☆
沖縄旅行から帰ってきました!

いやぁ、私ってばやっぱり相変わらず嵐を呼ぶ女で;、
ちょうど現地に着いた頃に台風8号が発生。。
直撃はしなかったのであれですが、海が荒れたり変わりやすい天気だったりして、
結局離島にも今回は行けませんでした;
(波が高くて、船が欠航しちゃったので)
でもその分、現地に住んでいる友人と思いっきり遊んだりして(しかも泊めてもらったww)、すっごくすっごく楽しかったです!!
ほんと、泣くほど笑ってばっかりいました(笑)www
でも、海が荒れてたり天気が悪かったりで、海もにごったりしてて綺麗な透き通った明るいブルーの海が見られず、それだけが残念でした;;
綺麗な海を眺めてぼーっとしたかったなぁ。。

本島で過ごすことになったので、今回は、まだ見ていなかった世界遺産を見たり、行ってないビーチを訪れたりしました。
そして、今回の旅行で、初めて沖縄の信仰の世界に触れることが出来ました!
民宿のおばちゃんが、 観光ガイドなんかには載っていないけど、沖縄の開祖である神様が降りた場所の浜に石碑が建っていて、潮がひくと見える場所があるよ~と、 ちらりと言っていて、
その時場所はきかなかったのですが、 新原ビーチという場所に行った時、たまたま散歩していると、まさにその場所を見つけたのです。
ヤハラヅカサといわれているところです。
導かれた感じがしてしまいました☆
その近くに、水の湧き出る拝所もあると聞いていたのですが、そこも見つけられました。
沖縄南部は、戦跡も多いけど、神話に関する場所も多いそうです。
今でも、拝所では、拝む人が絶えないとか。
本島の近くの久高島という島を聖域として拝んだり。
世界遺産の斎場御嶽(セーファウタキ)も、すごく神聖で、神秘的な場所で、霊感の強い人なんかは涙が出たりするらしいです。
私も、見えないけど感じたりはするのですが、ここやヤハラヅカサは、何だかすごくパワーのある場所のような気がしました。

あと、南部は、やっぱりどうも頭が痛くなり、1泊南部にとまったのですが、なんか怖かったなぁ。。
ひめゆりの塔と資料館に行ったあとだったからかもしれませんが(^^;
ひめゆりの塔のあの場所は、胸も頭も痛かったです。
まだ15とか17くらいの女学生たちが、あんなに悲惨に犠牲となっていくなんて・・・
戦争の恐ろしさも悲惨さも、私たちはもっと知ろうとしなきゃいけないし、平和の尊さとか、命の大切さとか、
もっともっとわからなきゃいけないですね。
私も、身の回りのこどもたちに、微力ではあるけれど、こういうことを教えていきたいなっていう気持ちを新たにしました。

沖縄は本当に、いろいろな意味で深い場所であり、素晴らしいところです☆
また行きたいwww
今度こそ離島にも行けたらいいな(*^^*)

以下、拍手メッセージのお返事ですv

26日 ミライさん>
拍手&メッセージありがとうございます!!
ヘンマリも読んでくださったのですね♪
ヘンマリも大好きなのです☆素敵な二人ですよね(*^^*)
これからもいろいろDQ5小説書いていきたいです☆
いつも素敵な応援本当にありがとうございます!!
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お帰りなさいませ~ by ミライ
こんにちは!お帰りなさいませ、和泉凛香様!
離島にいけなくて、残念ですね~
しかし、良いこともあって良かったですね~!!
沖縄の海はさぞかし綺麗でしょうね~
一生に一度は見てみたいです。

いろいろな発見が出来て良かったですね。
世界には素敵な場所がたくさんありますね。
私も、世界遺産見てみたいです!
沖縄行きたいです~!

そういえば、私がいつも旅行へ行くのはブラジルなんです・・・。
四年に一度は行きます(オリンピック!?)
一度、リオに行きたいな~と思ったんですが、
テレビでリオでスリがたくさん起きているというニュースが流れ、行く気がなくなりました・・・。

戦争、もうして欲しくないですね。
通り魔事件の犯人は、ストレス解消の様な感じで行っていますが、命は、とても大切ですよね。
DQ5をプレイすると、子供が生まれるイベントがありますよね。あれで命の誕生が分かります。
命というのは、女性があれだけ苦労してできるんです。そして、育っていくのに、何も罪のない命を同じ人間が簡単に壊してしまうのは、他人でも見ていて辛いです。そして、まだ幼い子まで、狙われ、命を奪われてしまうのです。
「戦争」この二文字が世界中から消えてほしいです。
長々と書いてしまい、すいません。

拍手メッセージ、書きました。
ヘンマリ最高ですww
主ビアもいいです!!

最後に、DS版DQ5買いました~!!
ヘンリーかわいい!!ビアンカもかわいい!!
あとマリアもです~~!!
船のイベントに、デボラもやはりいますね・・・。
フローラとデボラ似てます・・・。
2008/08/01(Fri)19:25:52 EDIT TOP▲
ただいまです♪ by 和泉
ミライさん、レスありがとうございます(*´▽`*)

お天気は残念でしたが、でもそのおかげで友人と楽しく過ごすことができました!
離島に行くことになればほとんど会うチャンスがなかったので、
今回は友達に会ってきなさいっていう神様の思し召しだったのかも知れません。
ほんと、世界にはいろいろな素敵な場所がたくさんありますよね(*´▽`*)
日本国内にもいっぱいいっぱいあるし・・・
沖縄いいですよ~ww
私の最も大好きな場所のひとつです☆
チャンスがあったら、ぜひ一度行ってみてくださいね♪

ミライさん、ブラジルへ行かれるんですか!!
しかも4年に1度!すごいなぁ(*´▽`*)
飛行機でも、日本からじゃものすごく時間かかりますよね。
私はまだ一度もブラジルには行ったことないです。
リオのカーニバルのリオですよね!?素敵だなぁ☆
スペイン語の音楽が好きだし、フォルクローレとかも好きなので、南米には一度行ってみたいんですが、勇気が出ません(^^;
スリが多発ですか・・・向こうの方は、治安が少し心肺ですね~。
でも、日本から一歩出たら、スリや詐欺や置き引きなんかにはかなり気をつけないと!っていうのは、どの国も同じかもしれませんけどね。

戦跡は、やっぱり、なんと言うか、非常に身が引き締まるというか心がきゅ~っとなるような、そういう感じがします。
戦争は、この世からなくなって欲しいですね。
国同士のケンカみたいなもので、ごく普通の人同士が殺しあったり、何の罪もない人たちが大勢悲惨な体験をしたり、ひどい目にあって死んでいくんですから・・・。
DQ5でも、私も、親子の愛とか家族愛とか、夫婦の愛とか、すごく教えてもらえたような気がします。
命は、ゲームのように簡単に復活できるものじゃないし、一人ひとりに、家族があり、積み重ねてきたものがあるのに・・・。
この世にたった一人しかいない人を、ムシャクシャしてたからって傷つけたり殺したりするなんて、今の世の中、本当にどうしてしまったんでしょうね。
命の重さを、もっともっと世の中の人は自覚しないといけないですね。

それから、DS版ゲット、おめでとうございます(*´▽`*)
フローラとデボラって似てるんですか!
性格は全然違うみたいですが、姉妹ですもんね(笑)
プレイ満喫してくださいね☆☆
2008/08/02(Sat)10:01:04 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
和泉凛香
HP:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
文章書き。お絵かき。踊ること。ゲーム。旅行。歴史・特に幕末に興味アリ。
  • コメントありがとうございます
[12/02 和泉]
[12/02 和泉]
[11/30 ゆい]
[11/30 ミライ]
[11/30 和泉]
  • ブログ内検索
  • フリーエリア
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © つれづれ気まぐれDiary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]