忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
和泉のつれづれ気まぐれ日記です(*´∀`*)ぜひお気軽に突っ込んでいってください♪
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今度は名古屋からただいまです☆
ご無沙汰してしまってすみません(^^;

隆さんやはるこさんから情報いただいた、名古屋駅前のミッドランドスクエア、
行ってきました☆
ヴィトンやらディオールやら、ブランドショップがいっぱい!!
開店前から並んでいる場所もあって、すごかったですw
映画館やレストランもありました。
建物のつくりもとってもおしゃれ♪
時間も忘れて歩き回ってしまいました!楽しかった~ww

今回は、名古屋から電車で30分ほどのところにある、犬山城を観光してきました。
犬山城は国宝のお城なんですよ~!
全国にお城はいろいろあるけど、国宝のお城は、犬山城・彦根城・松本城・姫路城の
4つなのだそうです。
調べるまで知らなかった。
犬山城は、織田信長のおじさんが建てた城。
つい近年築城450年を迎えたらしいです。
国宝というくらいだから、当時のまま残ってるんでしょうね。
城の周りにたくさん神社があり、街も城下町の風情が残っていて、いいところでした。
城の中は、階段がすご~く急で、怖かった。。 
上から見ると、ほとんど90度って感じなんですよ!
子どもやお年寄りが転落しないか心配でした。
頂上も、すごい高さなのに、手すりが低い。。 簡単に乗り越えられちゃうよ!!
転落事故、今までなかったのかしら?
外の狭い廊下をぐるっと一周歩けるのですが、足がガクガクしちゃいました(^^;
さすが国宝のお城ww

さて、お待たせして本当にごめんなさい、
拍手メッセージのお返事です~☆

まめこさん>
メッセージありがとうございました☆☆
お返事大変遅くなってごめんなさい!!
私の主ビアの「初めて」はあんな感じでした♪我ながらすごい妄想(^^;
あの二人は、あんな感じで、最高に幸せに結ばれたんだろうな~って思いますww
まめこさんにも、きっと素敵な未来が待ってますよ!!青春これからで羨ましいですwww

5月20日、18時前ごろ「こんにちは。こちら様の主ビアが~」の方>
初めましてvメッセージありがとうございました!!
お返事大変遅くなってごめんなさい;;
うちの主ビアを気に入って下さって、とっても嬉しいです!!
主ビアは私も最も思い入れが強いので、これからも作品を増やしていきたいと思います☆
これからもぜひ遊びにいらして下さいねvどうぞよろしくお願いします☆☆
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
訂正です; by 和泉
間違えていた箇所を訂正いたしました!
国宝の4つのお城のところで、
×→松山城 ○→松本城
に直しました。
あわわわ、頭の中では長野の松本城だったのですが、犬山と松本が混じっちゃったらしいです~;
国宝のお城は、犬山城・姫路城・彦根城・松本城の4つです☆
松本城、先日も風林火山で紹介されていましたが、とっても綺麗なお城です!
現存する最古のお城なんですって!
一度行ってみたいなぁ☆

拍手メッセージでご指摘下さった方、ありがとうございました(*^^*)
いつも読んでくださってありがとうですww
2007/06/03(Sun)22:27:59 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
和泉凛香
HP:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
文章書き。お絵かき。踊ること。ゲーム。旅行。歴史・特に幕末に興味アリ。
  • コメントありがとうございます
[12/02 和泉]
[12/02 和泉]
[11/30 ゆい]
[11/30 ミライ]
[11/30 和泉]
  • ブログ内検索
  • フリーエリア
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © つれづれ気まぐれDiary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]