忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
和泉のつれづれ気まぐれ日記です(*´∀`*)ぜひお気軽に突っ込んでいってください♪
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、中学校時代の同窓会でした!
今日も、朝からスケジュールいっぱい(´Д`)
明日も朝からいっぱいですw

今も連絡取り合ってる友達以外は、卒業以来ウン年ぶり。。
変わってない人もいるけど、みんな大人になってました!
特に男性陣、全然わからなかった…(☆_☆)
全体的には、みんな体型丸くなったかも(笑)
年にはかなわないなあ~(><)
でも、女の子はやっぱりキレイになっていました。
中学校の時と全然変わってない人は、見ていてすごくなごみました(^_^)
懐かしいなあww
結婚した男女とも、みんな結構地元に残っていて、私も地元に帰りたいなあってついつい思ってしまいました。
地元にいられれば、もっとみんなに会えるかも知れないのになあ。
懐かしい話に花が咲き、
地元のあったかさを感じた日でした☆
PR
今日は私がおばあちゃんにご飯をたべさせてきました♪
流動食で、スプーンに1杯ずつゆっくりゆっくり食べさせるので、食事はすごく時間がかかります。
右に麻痺があるので、なるべく口の左側にスプーンを持っていくのですが、やっぱりどうしても右の口の端からこぼれてしまうので、ティッシュで拭きながら食べさせます。
結構流動食を食べさせるのも大変でした。
介護は、やっぱり、家族みんなで協力しあってやらないと大変だって、つくづく実感しました。
今回は父方の祖母で、前回は母方の祖母だったので母もすごく献身的に介護したのですが、やはり姑となるといろいろ疲れるだろう・・・と思い、私もなんか気を遣ってしまいます。
まあ、やれる範囲で協力していくしかないんですけどね。
最初、母が、たまにはおいしいものを食べさせたいと、ヨーグルトを出してきました。
トロトロのヨーグルトなら、流動食と変わらないので、食べられます。
流動食は、味がほとんどないらしく、ヨーグルトはきっとすごくおいしいんだろうなと思い、おいしい?、と何度も言いながら食べさせてあげました。
そうしたら、鼻水が垂れたと思ったら、両目からぽろっと涙がこぼれました。
こういうのって、愛情を感じるのかもしれませんね。
そして、もうヨーグルトくらいしか味のある物を食べられないんだなって思ったら、なんか切なくなってしまいました。
たとえおいしくない流動食でも、おばあちゃんは一生懸命食べてくれます。
食欲があるってことは、病人にとっていいことだし、生命力が弱まってない証拠だといいなあって思います。

それから。
最近肌荒れしてきになって仕方ないので、友人から韓国のおみやげでもらったパックをしてみた。。
初パックです(笑)
なんか、「犬神家の一族」に出てくる仮面の人みたいだ・・・(^^;
ほんと、美容の努力をしてる最中って、人にとても見せられるもんじゃないなあって痛感しました(笑)

以下、拍手メッセージのお返事です~
今日はたまの土曜出勤の日。
私が土曜日出る時は、今まで毎回来る子供が楽チンな顔ぶれだったのですが、なんと今日は、一年生の女の子ひとり。
しかもとってもいい子ちゃんだったので、すごく楽させてもらっちゃいました♪
女の子はいいわ~☆
おとなしくて、すごーくいい子に遊んでくれました(^-^)画像は、子供が作ったアイロンビーズ作品です♪
私は遅番だったのですが、出勤したら、早番の先生がお散歩に連れて行っていて、私はしばらくお留守番。
子供もお散歩が楽しかったのでご機嫌でした。
また明日もきたい、また一人がいいとママに言いながら帰って行きました。

お留守番してる間、私は持参してきた本を読んでいました。
江原啓之氏の、「スピリチュアル子育て」。
保育の仕事に役立つ内容のようなきがして、昨日から通勤中に読み始めたんです♪
最近、江原さんの本を結構読みました。
とくに「苦難の乗り越え方」という本は、悩んでいる方にオススメです!
病気、難病、障害、愛する人との死別、失恋離婚、不妊症、いろいろな苦難を乗り越える考え方が載っていて、私は個人的にすごく感動しました。
きっと「スピリチュアル子育て」も、素敵な考え方が勉強できるものと思います☆

さて、これから飲み会に行ってきます~



今朝は春の嵐がすごかったですね。
昨日春の嵐のSSをUPしたばかりだったので、びっくり&つい気になっちゃいました。

さっき公園を通ったら、桜の花がみごとに満開で、
思わずパチリ☆
あの嵐によくたえたな~v
週末桜見に行きたいところですが、
集中合宿があるんです(>_<)
昨日から風邪で調子が悪いのですが、頑張ってきます~!
月曜日はいよいよ新年度がスタートです。
朝早い時間から出勤して、新一年生を迎えて入所式があります。
週末~来週も、盛りだくさん☆
多分風邪と筋肉痛でひどいことになってそうですが、
何とか乗り切りたいと思います(>_<)



水樹さんが、無事待望の女の子を出産されました☆☆
本当に本当におめでとう!!
私まで胸がじ~んとしちゃったわ;
ついに夢が叶ったね!!
たくさんの感動をありがとう☆☆
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • Profile
HN:
和泉凛香
HP:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
文章書き。お絵かき。踊ること。ゲーム。旅行。歴史・特に幕末に興味アリ。
  • コメントありがとうございます
[12/02 和泉]
[12/02 和泉]
[11/30 ゆい]
[11/30 ミライ]
[11/30 和泉]
  • ブログ内検索
  • フリーエリア
  • カウンター
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © つれづれ気まぐれDiary All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]